庭付き一戸建てのメリットとデメリット/草取りが苦痛でたまらない!!

【スポンサーリンク】
【スポンサードリンク】

garden-gardening-1290908_960_720

ガーデニング好きな人にとっては良い季節になってきたと思いますが、僕にとっては苦痛な季節の始まりです。

何が苦痛かというと、それは庭の雑草取りです。贅沢かもしれませんがこれはホントしんどいです。僕には向いていません。

【スポンサーリンク】

庭付き一戸建てのメリットとデメリット

庭付き一戸建てのメリットは何んと言ってもBBQとガーデニングだと思いますが、残念ながら僕は庭いじりが大っ嫌いです。特に真夏の草取りは死にそうになります。

あいつらは取っても取っても生えてきます。当り前ですが。ですので僕にとっては庭付き一戸建てのメリットはデメリットでしかありません。

ちなみに、除草剤はお隣さんに迷惑がかかるので使えません。

家庭用草刈り機

家の周りの雑草のかたまりは家庭用草刈り機で刈っています。これは楽ちんです。でも真夏はぶっ倒れそうになります。

住んでみないとわからない

僕が庭いじりに向いていないということに気づいたのは、今の家に引越してから数年後のことです。失敗したと思いました(笑)

でもこれは住んでみないとわからないんです。庭いじりが好きじゃないということが初めからわかっていたら庭付き一戸建てなんか買ってなかったと思います。

植木も手入れをしないと大変なことになる

我が家には前住人が植えた庭木というか植木が家の周りに何本もあったのですが、放っておいたらグングン伸びてしまって大変なことになったので、何年か前に根元からバッサリ切ってもらいました。

伐採にかかった費用は10数万円だったと思います。

一戸建てを買って良かったと思うこと

資産価値のダダ下がりと真夏の雑草取りとこれからかかってくる修繕費云々を考えなかったら庭付き一戸建ては良いものですよ。

いつもネガティブなことしか書いていないので今回はマイホームを買って良かったと思ったことを書きます。 我...
※ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
【関連する記事と広告】