老後貧乏にならないために「ブログでお金を稼ぐ」にチャレンジ!

【スポンサーリンク】
【スポンサードリンク】

blog-489507_960_720

このブログは僕自身の過去の経験を活かして少しでも役に立つ情報、あるいは参考になる情報が発信できたらいいなと思って始めたブログです。

というのは半分は建前で、残り半分はブログの広告収入が少しでも入れば家計が助かるので始めました。

【スポンサーリンク】

無職の僕がブログで広告収入を得るためにやっていること

1996年に独立して作った会社(有限会社)を嫁と2人だけで運営してきたのですが、残念ながら市場の変化に対応しきれず数年前に廃業(正確には休業)ということになりました。

廃業を決めた翌日から仕事探しを始めたのですが、世の中は予想以上に厳しく、ことごとく落とされるという結果になりました。

時給の安いアルバイトがそんな状況で正社員だと100%雇ってもらえないと痛感しました。

現在は、今までの蓄えがあるので当分は餓死の心配はないのですが、しかし、その蓄えもいつかは必ず底を突くわけで、そうなる前に何んとかしようと思ってブログを始めたというわけです。

無料ブログサービス

このブログはWordPressでテーマ(テンプレート)は無料のSimplicityを利用せてもらっています。

それまでは無料ブログサービスのFC2ブログを2年間ほど使っていました。

当時のブログは1記事100文字前後の日記ブログで99%がブログ村と人気ブログランキングからのアクセス。

残念ながら検索からの流入はほとんどありませんでした。

複数のブログを持っていたのですが、全てランキングからの流入でした。

そんなブログでも良い時は月に10万円ほどの広告収入が入りました。

良い時というのはブログランキングの上位に表示された時です。

ですので順位が下がれば当然広告収入も減るという流れになります。

そんなこんなに疲れてしまったということと、FC2の経営者逮捕のニュースを見て、これははやり独自ドメインを取得して検索からの流入を狙ったブログ運営をしないと先が見えないなと考えるようになりました。

WordPressでブログ運営

WordPressは今思えば食わず嫌いしていました。

俺には無理だろうと勝手に思い込んでいたのです。

けどネット音痴な僕でもやってみたら割りと簡単にできました。

僕は専門用語はさっぱりわかりません。今でも理解していません。

理解する必要があるのかどうかもわかりません。

でもこうやってブログ運営できています。

わからないことがあれば検索すればほとんど解決するので楽してます。

ちなみに僕がWordPressを立ち上げる時に参考にさせてもらったサイトはこちらです。

本当に助かりました。有り難う御座いました。

Web Shufu:WordPressの始め方~準備・開設・初心者向け初期設定など~

独自ドメインとレンタルサーバー

ブログのドメインmyhome-binbou2.comはお名前.comで取得しました。

⇒ お名前.com

レンタルサーバーはエックスサーバーを利用しています。

⇒ エックスサーバー

エックスサーバーはわからないことがあれば電話でもサポートしてくれるのでとても便利です。

僕は今まで何度も電話しました。

「なんでこんな簡単なことがわからんの?」と思われたと思いますが、先に「初心者です」と言えば丁寧に教えてくれるので安心です。

広告収入

現在は広告収入のほとんどがクリック保証型のアドセンスがメインです。

成果報酬型のアフィリエイト広告はバリューコマースもしもアフィリエイトを利用しています。もちろん登録は無料です。

バリューコマース

⇒ もしもアフィリエイト

老後貧乏を回避するために

僕がやっていることはサラリーマンや主婦の副業と何も変わりません。

違うのは僕はネット音痴で書くのが得意ではないということ。

ですので何をやるにしても時間がかかります。正直ツライです、笑

ちなみに僕の目標額は月に10万円30万円です。

以前ランキング経由での実績があるのでできそうな気しますよね。

でもこれがなかなか大変…

とにかく将来の生活がかかっているので大変でも厳しくても無職の僕はこれを頑張るしかないのです。 

※ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
【関連する記事と広告】