ガス代が高くつくガスファンヒーターを使い続ける理由/リビングにソファーがあると狭くなるので必要ない

【スポンサーリンク】
【スポンサードリンク】

socket-304983_1280

前回の「一戸建ての水道光熱費でUR賃貸の家賃が支払える/寒くなるとガス代の請求が4万円前後になる」の続きです。今回はガス代が高くつくのになぜガスファンヒーターを使い続けるのか?です。

我が家は大阪でも田舎の方にあって周りが自然に囲まれているので、つまりド田舎なので冬になるとめちゃくちゃ寒いです。です...
【スポンサーリンク】

リビングとキッチンと和室の暖房

ソファーのないリビング

我が家のリビングにはソファーとソファー用のテーブルはありません。

リビングにはソファーが定番かもしれませんが、そのソファーに取り込んだ洗濯物とか何やかんや放置されたらせっかくのリビングが台無しです。

それとソファーがあると狭くなります。

そんな理由で数年前に取っ払いました。ちなみにソファーとソファー用のテーブルを処分するのに数千円かかりました。

リビングにはテーブル代わりのコタツ

リビングにはリビングと同じ広さの激安カーペットを敷いてテーブル代わりのコタツを置いています。

このコタツはあくまでもテーブル代わりなので冬になってもコタツ布団は掛けません。

IMG_1416z

1階の暖房はガスファンヒーター1台でカバー

リビングとキッチンで約20畳。リビング横の和室が8畳。この3部屋をガスファンヒーター1つで暖房しています。

IMG_1427

設定温度は今の時期(朝晩)だと20度で丁度良い感じです。

IMG_1429

パワーはよく分かりません。業者に「20畳に置けるガスファンヒーターが欲しい」と言ったらこれを勧められました。

IMG_1418

ガス代が高くついても、あえてガスファンヒーターを使い続ける理由

エアコンの暖房とコタツの併用で一度試したことがあるのですが、残念ながら電気代が4万円近くまで跳ね上がった割には全然暖まりませんでした。

あと、ガスファンヒーターと石油ファンヒーターの燃費を比較しようと思って業者に聞いたら、石油ファンヒーターだと1台だけでは温もらないかもしれないのでエアコンの暖房と併用した方がいいかもしれませんよと。

だったら石油ファンヒーターは要らんわと…

そんな理由で我が家ではガス代が高くついてもガスファンヒーターを使い続けているのです。というか結局何を使っても高くついてしまうんです。

リビングにはソファーは必要ない!!

我が家には太陽光発電はありません。床暖房もありません。大阪でも田舎の方にあって周りが自然に囲まれているので環境はいいけど冬は寒いです。

こんな所に住むと光熱費が割高になります。

あと、リビングにはソファーは置かない方が広く感じるし掃除機がかけやすいので快適ですよ。

※ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
【関連する記事と広告】