無駄遣いしない方法は、無駄遣いできなくすること。お金もポイントも使わなければ勝手にドンドン貯まる

【スポンサーリンク】
【スポンサードリンク】

piggy-bank-968302_1280

先月の10日(2015/11/10)に、お金もポイントも使わなければ勝手に貯まるといった内容の記事を書きました。

その時点での楽天ポイントは4115ポイント貯まっていたのですが、まだ使っていません。放置してます。

以前、毎月の収入が普通にあっても「貯金ができない」「お金が貯まらない」と言う人は、多少強引にやらないとお金は...
【スポンサーリンク】

お金もポイントも使わないと勝手に貯まる

以前は楽天ポイントが付与されるとスグにコンビニスイーツに交換したりして無駄遣いしていましたが、数か月前にRポイントカード(楽天ポイントカード)を破棄してからは無駄遣いしていません。

おかげで現在のポイント残高は6277ポイントに増えています。当り前ですが、使わなければお金もポイントも勝手に貯まります。

k151218-1

6277ポイントぐらいでは金券に交換してもメビウスだと1カートンしか買えないので、とりあえずこのまま当分は貯め込みを継続する予定です。来年の今頃どれだけ貯まっているか?楽しみです。

ちなみにこのポイントは楽天カードの支払い分に対して付与されたポイントで我が家では毎月1000ポイント前後付与されます。

 

⇒ 楽天カード

無駄遣いは意志の弱さ

実は楽天ポイントを無駄遣いしていたのは僕の意志の弱さとスイーツ中毒が原因だったので、一時期コンビニスイーツを一生懸命我慢したのですが、残念ながら我慢しきれませんでした笑。

もう自分の意志ではどうしようもない。無理だw

そんなわけで仕方なくRポイントカード(楽天ポイントカード)を破棄したのです。おかげで楽天ポイントの無駄遣いとスイーツ中毒はすっかり治りました。

※ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
【関連する記事と広告】