ガスファンヒーター【140-5595】の燃費が悪いのは使い方を間違っているから?/暖まり方はエアコンの暖房とは比較にならない

【スポンサーリンク】

IMG_1427

前回の『ガス代が高くつくガスファンヒーターを使い続ける理由』の続きです。

現在我が家で使っているガスファンヒーターは大阪ガスの型番が【140-5595】で、暖房のめやすが木造が15畳でコンクリートは21畳になっています。

【スポンサーリンク】

大阪ガス【140-5595】ガスファンヒーター(ノーリツ製)

IMG_1429z

参考:スタンダードモデル 木造15畳まで/コンクリート21畳まで 140-5595型

ガス代のめやす

ガス代のめやすが約27円/h~になっていますが、個人的にはホンマかいなって感じです。

k151224-1

ガス代が高くつくのは間違った使い方をしている?

我が家は寒すぎるんでしょうか?それともリビングとキッチンと和室の約28畳をコレ1台で暖房しているから無理があるのでしょうか?ちなみに我が家は木造ではありません。

どちらにしても我が家ではガスファンヒーターを使い出すとガス代が高くなるのは事実です。

我が家は大阪でも田舎の方にあって周りが自然に囲まれているので、つまりド田舎なので冬になるとめちゃくちゃ寒いです。です...

ただし、間違った使い方をしているかもしれません。

先にも書いたように例えば8畳の和室を暖房しなければ、リビングとキッチンで20畳ほどになるのでもっと安くなるかもしれません。これはやってみないとわかりませんが、和室が寒くなるので検証はできません。

ガスファンヒーターの良いところ  

ガスファンヒーターは速攻で温もります。エアコンの暖房とは比較になりません。エアコンの暖房は電気代がアホみたいに上がった割には温もり方が甘かったです。

石油ファンヒーターは使ったことがないので分かりませんが、以前家電量販の店員に聞いたら、28畳だと石油ファンヒーター1台では無理だと言われました。

追記:2016/10/29

ガスファンヒーター1台で約28畳を暖房しているわけですから、ガス代が高くなるのは当り前かもしれません。

部屋の温もり方だけを比較するとエアコンより圧倒的にガスファンヒーターです。

※ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
【関連する記事と広告】