ソニー銀行のメリット/30万円預金しても3000円の利息は付かないが、家族を紹介して新規に口座開設すると3000円もらえるという、せこい話

【スポンサーリンク】
【スポンサードリンク】

k160119-3

画像:ソニー銀行

ソニー銀行『ご家族ご友人紹介プログラム』は、紹介した人が1500円もらえて紹介を受けた人は3000円もらえるらしいですよ。

ソニー銀行は前回の記事にも書いたように定期預金の一部解約ができるのでとても便利です。

我が家の毎月の収入は、僕のネット収益と嫁のパート収入だけです。ですので生活費が足りません。 足りない生...
【スポンサーリンク】

家族を紹介して1500円+3000円貰う

実は僕の口座は数年前に投信口座を空っぽにした後、口座自体を解約したので無かったのですが、2年前の紹介キャンペーンの時にソニー銀行のカスタマーセンターに電話で確認したら、再開設でもOKだと言われたので嫁の紹介という形で再開設しました。

今は紹介した人は1500円になっていますが、当時はどちらも3000円もらえたと思います。

円預金の残高30万円が条件

口座開設日の翌月末時点での円預金の残高が30万円以上あることが条件らしいので、預けるお金が無かったら口座を開設しても1500円+3000円はもらえませんよw

http://moneykit.net/visitor/shokai/shokai01.html?intcmp=bnr_mtop-r_ac_shokaipg_20160108

家族の誰かが先に口座を開設

もし誰も口座をお持ちでない場合は、家族の誰かが先に口座を開設して、その後他の家族を紹介するという形をとれば、全員儲かりますw せこいけど。

ちなみに友人と親戚の紹介は、いやらしいので僕はしませんでした。あまりにもせこすぎるので頼めませんでした。

ソニー銀行の便利なツール

ソニー銀行は定期預金しか取引がないのと三井住友銀行が我が家のメインバンクなので、便利ツールは今まで一度も使ったことがありません。

ですので本当に便利なのかどうかは正直僕にはわかりません。

http://moneykit.net/visitor/tools_index.html

ATM手数料

ATM手数料はセブン銀行とイオン銀行は何回使っても無料だそうです。(2016年1月19日現在)

k160119-4

画像:ソニー銀行

追記:1000円未満の小銭は三井住友銀行のATMを使えば引き出せます。ATM手数料は月4回まで無料です。

まとめ

今の定期預金金利では30万円預けても3000円の利息は付きません。ですので家族で口座開設すればかなり得しますよ。

※ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
【関連する記事と広告】