一戸建ての光熱費/冬場の水道光熱費はガス代が高くつくので4万円を軽くオーバーする

【スポンサーリンク】
【スポンサードリンク】

IMG_1454

我が家のガス料金の請求額がとうとう3万円を突破してしまいました。

3万円を超えたのは今シーズンは今回が初めてです。

先日からさらに気温が下がっているので次回の請求額はもっと増えそうな感じです。

【スポンサーリンク】

我が家の水道光熱費は、公営団地の家賃が支払える

前回の12月分のガス料金の請求額は22,274円で、11月分は12,819円でした。毎月1万円づつ増えて行ってる感じです。

IMG_1409

IMG_1408

真冬はガス代の請求が4万円オーバー?

先日から気温がさらにグッと下がったので2月の請求が怖いです。場合によっては4万円オーバーもあるかもしれません。(過去に何度かあります)

こんな感じでガスファンヒーターは速攻で暖まるので良いのですが、燃費が今一つです。

ちなみにエアコンの暖房は電気を喰う割りには全然暖まらないので我が家ではガスファンヒーターを使うしかないのです。

前回の「一戸建ての水道光熱費でUR賃貸の家賃が支払える/寒くなるとガス代の請求が4万円前後になる」の続きです...

水道光熱費が4万5千円

ちなみに今月の電気料金の請求額は7,510円でした。ガスの請求が3万円だったのでこれに水道料金を足すと4万5千円ほどになります。

4万5千円あったら、以前住んでいた大阪府営団地の家賃が支払えてお釣りが返ってきます。

IMG_1455

もし来月のガスの請求額が4万円以上だったら水道光熱費は5万5千円位になってしまいます。うちは金持ちではないので恐ろしいです。

まとめ

我が家は一戸建てなので水道光熱費が割高です。おまけに冬はめっちゃ寒いのでガスファンヒーターを使わないと凍えてしまいます。

ですので大阪府営団地の家賃が支払える位の水道光熱費は仕方ないのです。ちなみに、2007年に亡くなった義父が住んでいたUR賃貸の家賃も支払えます。

※ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
【関連する記事と広告】