クレジットカードのポイントはお金と同じ。楽天カードのポイントを貯金と同じように貯め続けると価値がでてくる

【スポンサーリンク】
【スポンサードリンク】

k160126-1

楽天の総保有ポイントが7482ポイントになりました。

去年の夏ぐらいに、Rポイントカード(楽天ポイントカード)を破棄してコンビニスイーツなどの無駄遣いを一切やめたので、おかげ様で毎月順調に増え続けております。

【スポンサーリンク】

我が家に一番合ったクレジットカードは楽天カード

この7482ポイントは全ポイントが楽天カードの支払いに対して付与されたポイントで、共料金の支払いと買い物分です。

キャンペーンや楽天アフィリでのポイントはゼロで全く稼げていません。

楽天ポイントも貯金と同じように貯め続ける

楽天カードの支払い分に付与されるポイントは、毎月1000ポイント前後なので、これをこのまま貯め続けると今年の12月には20000ポイントになりそうな感じです。

20000ポイントも貯まるとこれは貯金と同じで結構嬉しいと思いますよ。そして得した気分になると思います。あと、節約にも使えそう。

楽天ポイントは得にはなっても節約にはなりませんが、でも大量に貯めると、節約に使えそうな気になるから不思議です。

楽天カードに付与されるポイントの使い道ですが、以前は我が家では家の食費を節約するためにある程度ポイントを貯め...

クレジットカードはポイントの還元率が良い楽天カードが一番お得

我が家はクレジットカードをクレジットカードとして使っていません。現金払いと同じような感覚で利用し、ポイントだけを頂戴しています。

我が家には家計簿なんてものはありません。毎月の家計が赤字になることもありません。クレジットカードを使いすぎて...

ですので我が家にはポイントの還元率が良い楽天カード が一番合ってます。サブに三井住友VISAカード を保有していますが、ポイントの還元率を考えると今後もやはり楽天カードがメインです。

⇒ 楽天カード

クレジットカードを使い分けるとポイントが分散する

我が家のクレジットカードはポイント獲得が目的なので、クレジットカードを何枚も保有してその都度使い分けるなんてことはしません。

使い分けるとポイントが分散して貯まりません。

サブの三井住友VISAカードは楽天カードでトラぶった時用の控え選手です。支払いがゼロだと強制退会させるかもしれないのでブログのサーバー代の支払いだけに使ってます。

※ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
【関連する記事と広告】