【楽天カード】お金もポイントも自動積立して欲を排除すれば勝手に貯まる

【スポンサーリンク】

k160318-1

2016/3/21の記事に追記

去年の夏に楽天ポイントカードを破棄して無駄遣いをやめた楽天ポイントの保有数が、今月は10,574ポイントにまで増えました。当り前ですが使わないと貯まりますね。

【スポンサーリンク】

自動積立貯金のポイント版

楽天カードの支払い分に付与されるポイントは毎月1000~1500ポイントで、それを自動積立しているイメージなので、形的には積立貯金と同じです。

持っていると、コンビニでついつい無駄遣いをしてしまう楽天ポイントカードを破棄したのが良かったと思います。

お金も同じように貯金を自動化して欲を排除すれば確実に貯まります。

キャッシュカードと一体型になった三井住友VISAカード

僕は楽天カード以外に三井住友VISAカードも持っています。このカードは三井住友銀行のキャッシュカードと一体型になったクレジットカードで、条件を満たせばATM手数料が4回/月無料になります。

ですが、我が家は投資信託を保有しているのとweb通帳にしているので無理してクレジットカードで条件を満たさなくてもATM手数料は無料です。

ですので三井住友VISAカードはブログのサーバー代とドメイン代にだけ利用して、他は楽天カードです。

年会費がかかるクレジットカードの価値がわからない

そんな三井住友VISAカードですが、他に年会費がかかるクレジットカードが沢山ありますよね。

僕的にはポイント目当てのクレジットカードなので、年会費がかかるクレジットカードの意味がよくわかりません。でも多分メリットはあるんでしょうね。

クレジットカードは楽天カードが一番使いやすい

最近、どこそこのクレジットカードが改悪された!!って記事を読みましたが、結局、還元率云々を考えるとやっぱり楽天カードが一番使いやすいと思います。

⇒ 楽天カード

追記(2016/5/24)

去年の夏から貯めこんでいた楽天クレジットカードのポイントですが、4月に付与されたポイントも含めて全ポイント熊本地震被害支援募金の方に募金させてもらったので、空っぽになりました。

そんなわけで、今月付与分からまたポイント貯め込み作戦の再スタートであります。ちなみに今月(5月)は1575ポイント付与されました。

m20160524-1

放っておいても毎月自動的にポイントが貯まるので5万ポイントぐらいまで放置しようかなと考えております。

※ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
【関連する記事と広告】