今のマンション価格はバブル違うの!?価格高騰で消費者がついてこれないマンションはいつか値下がりする

【スポンサーリンク】
【スポンサードリンク】

architecture-645037_960_720

今朝、関西ローカルの『おはよう朝日です』という情報番組で、「大阪はホテルが不足している」というのをやっていました。

で、僕が気になったのはホテル不足ではなくて「マンション価格高騰で消費者がついてこれないのではないか?」という所と番組出演者の「バブル違うの?」

ホテル不足からなぜマンション価格高騰の話になったのかは番組をちゃんと見ていなかったので説明できません。ごめんなさい。

【スポンサーリンク】

マンション価格高騰で消費者がついてこれないのではないか?

価格高騰で消費者がついてこれないかもしれないマンションて、要するに売れないかもしれないマンションということですよね。

売れなくなったマンションはいつか値下がりしますよね。

もしマンション価格の高騰が人件費云々の高騰ではなく、ただのバブルだったとしたら、そしてそれが弾けたら、資産価値がダダ下がりするので我が家と同じ状況に陥ってしまう可能性がありますよ、という話です。
2017/03/01:追記 以前、我が家が現在住んでるこの辺りの民間の賃貸マンションは、家賃が高すぎて...

※人件費云々の価格高騰であっても売れなくなったマンションはいつか値下がりします。

「バブル」も「無駄」も「後悔」も現時点では判断できない

前回、お金が無駄になるかどうかはその時点ではわからないといった内容の記事を書きました。これは「バブル」も「後悔」も同じで現時点ではわかりません。

投資信託もそうです。今高値なのか、今後もっと値上がりするのか、それとも値下がりするのかなんて誰にもわかりません。

2016/3/22の記事に追記 お金を貯めるために節約したいし無駄も減らしたいですよね。でも無駄ってな...

マイホーム購入はバブル崩壊後だったのに、そこからさらに値下がりした

我が家がマイホームを購入したのは1997年だったので、バブルはとっくに崩壊していたし不動産価格も値下がりしていました。

しかし、購入後さらにダダ下がりしてしまいました。

こうなることがわかっていたら買うタイミングをずらしていたか購入自体を取りやめていたのですが…。その時点では先の事は何もわからないのです。

関連記事マンション価格が高騰!バブル期上回る。一戸建ては高騰しないのか?

関連記事バブルが弾けてタワーマンションが売れなくなれば、一戸建ても普通のマンションも値下がりする?

※ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
【関連する記事と広告】