今月のガス代と電気代/公営住宅の水道光熱費は月1万円で収まる?

【スポンサーリンク】
【スポンサードリンク】

photo0000-2175

今月請求分の光熱費の報告です。水道料金は2ヶ月に1回の検針なので今回はありません。ちなみに、先月のガス代と電気代の請求額は合計で32,533円でした。

今月請求分の水道光熱費の報告です。先月1月分のガス料金の請求額は30,990円で、電気料金は7,510円の請...
【スポンサーリンク】

今月のガス代の請求額

IMG_1495

今月のガス代の請求額は

25,244円でした。

先月は27,159円だったので2千円ほど下がったことになります。検針日数と気温差があるので単純には比較できませんが、ま、それでも支払いが減ったということは良いことです。

ちなみにガスファンヒーターを使用する時期(秋~冬)の我が家のガス代の内訳は、5割~7割がガスファンヒーターではないかと、そんな気がします。検証できないので正確なことはわかりませんが…。

関連記事ガス代が高くつくガスファンヒーターを使い続ける理由

関連記事一戸建てのガス代を節約する方法

今月の電気代の請求

IMG_1496

今月の電気代の請求額は

4,825円でした。

先月は5,374円だったので5百円ほど下がった計算になりますが、これも検針日数と気温差があるので単純には比較できません。

今月の我が家の光熱費

今月のガス代と電気代の請求額を合計すると

30,069円になります。

我が家は大阪でも田舎の方にあるので朝晩は4月いっぱいはまだまだ寒いです。ですのでガスをよく食うガスファンヒーターは当分仕舞えないです。

公営住宅の光熱費

僕は大阪の府営住宅の家賃は3万円代であると勝手に思い込んでいたのですが、ネットで調べてみると共益費と駐車場代を入れて2LDが5万円前後でした(地域・この辺り)。

2017/03/01:追記 以前、我が家が現在住んでるこの辺りの民間の賃貸マンションは、家賃が高すぎて...

実は水道光熱費も嫁と2人暮らしだったら月1万円前後で済むだろうと勝手に思い込んでいるのですが、少々不安になってきました。思い込みは危険なので今度もう一回ちゃんと調べてみようと思います。

※ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
【関連する記事と広告】