転職を繰り返し、家を衝動買いし、投資信託に大金を注ぎ込んだ結果がコレ!!/世の中やっぱりお金でしょ!?

【スポンサーリンク】
【スポンサードリンク】

suspension-bridge-1171119_960_720

今更ですが、このブログは基本的に本音を書くようにしています。

ですので全体的にはネガティブな印象が強いと思います。上っ面だけ前向きな根拠の無いポジティブ記事は書きません。

【スポンサーリンク】

無知で無謀だった頃の自分

僕は過去、転職に次ぐ転職を繰り返し、日本経済がガタガタな時期に独立し、衝動買いに近い形でマイホームを購入し、無知なまま投資信託に1700万円注ぎ込んだりしました。

無知で無謀でした。けど結果的には何んとかなってます。しかし同時に大損も出してます。

独立した翌年に衝動買いに近い形でマイホーム購入

例えばマイホーム。買った時期が悪く高値掴みしてしまいました。結果資産価値のダダ下がりで大損です。家賃を18万円と仮定しても相殺できるような損ではありません。

ですのでもし持ち家と賃貸とではどっちが得かと聞かれれば、僕は迷わず賃貸の方が得だと答えます。

無知なまま投資信託に大金を注ぎ込む

投資信託も同じです。2007年の夏から始めたのでリーマンショックにモロに直撃され、注ぎ込んだお金が半分以下にまで減り、ノイローゼになりかけました。

資産運用とはお金に働いてもらってお金を殖やす事らしいですが、僕の場合はお金に働いてもらってお金を減らしています。

転職に次ぐ転職

転職の失敗を何度も経験しています。けど当時は正社員で仕事が沢山あったので何んとかなりました。

しかし今は違います。平均年収も増えるどころか減ってます。転職に失敗し、一度非正規雇用に入ってしまうとそこからなかなか抜け出せないと聞きます。

僕が若かった頃とは明らかに違います。間違いなく生きにくくなっています。

世の中やっぱりお金でしょ!?

僕が無謀なことが出来たのは貯金という保険があったからです。貯金も無いのに転職を繰り返していたら下手したら借金地獄に陥っていたかもしれません。

世の中はお金です。お金が無かったら生きていけません。

ですのでこのブログは、過去の無謀だった自分の事は全て棚に上げて、「慎重に考えた方が良いですよ」的なネガティブ色の強いブログになっています。

ちなみに現在の僕は石橋を叩いても渡りません。

お金も無いのにガンガン行ったらドツボにはまる

若い時はガンガン行った方がいいかもしれません。

けど昔も今も結局はお金です。お金は保険になります。世の中はお金だけじゃないけど、でもやっぱりお金です。

お金があればガンガン行けます!!

ガンガン行けばさらにお金が増えます。

逆にお金も無いのにガンガン行ったら、下手したらドツボにはまります。そしてそれはポジティブでもなんでもありません。周りに「スゴイなぁ」とも言ってもらえません。

さらに無一文になったら餓死します。そして自己責任だと言われます。お金が無いのはツライですよ。

※ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
【関連する記事と広告】