楽天カードは家族カードとETCカードを上手に使えば楽天ポイントは自動的に貯まる

【スポンサーリンク】

m20160718-1

5月から再スタートを切った楽天カードのポイント貯め込み大作戦ですが、7月分は既に付与済みで、現在の利用可能ポイントは4525ポイントになっています。

【スポンサーリンク】

楽天カードの家族カードとETCカード

5月、6月、7月の3ヶ月で4525ポイントということは、月平均1500ポイント付与されているということになります。

楽天カードのETCカード利用分にもポイントが付く

見方を変えると、楽天カードでの支払いが毎月約15万円前後あるということになりますが、これは息子の車に僕のETCカードを設置しているからです。

これが毎月2万円前後あります。

もちろんETCカード利用分は息子からきっちり回収して、ついでにポイントも全ポイント貰っています。

スーパーでの買い物は家族カードでポイントを稼ぐ

近所のスーパーやドラッグストアーでの買い物は、嫁に家族カードを持たせています。

僕のタバコも楽天カードを使って、コンビニかスーパーでカートン買いしています。

クレジットカードの利用明細見てビックリ!!しないように…

むやみやたらにカードを利用すると、利用明細を見てビックリ!ってことになるので、我が家はどんぶり勘定にならないように利用しています。

我が家はクレジットカードを使って買い物をしたらその金額をその都度振替えたり封筒に入れたりしています。


電気代やガス代なども同じように明細が届いた時点で引落口座からクレジットカード引落用口座に振替えます。


振替えたレシートや明細は紙に1枚ずつ貼りつけて「セブンイレブン4400円」という風にレシートの金額だけを記入。

⇒ 楽天カード

貯まった楽天ポイントは無駄遣いしない

貯まった楽天ポイントは、小出しに使うと無駄遣いしてしまって全然貯まらないので、ある程度のポイント数になるまで使いません。

予定では楽天ポイントが数万ポイント貯まったら、商品券に交換して生活費を節約するつもりです。

※ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
【関連する記事と広告】