「マイホーム貧乏-家なんか買うんやなかった」から『おかねがかり』にブログ名を変更しました。

【スポンサーリンク】

notebook-791292_960_720

昨夜(2016/10/12)、ブログのタイトルを「マイホーム貧乏-家なんか買うんやなかった」から『おかねがかり』に変更しました。

「おかねがかり」は過去に何度か使ったブログ名なのですが、変更する度に検索からのアクセスが減少したので、今回も同じような症状が出たら「マイホーム貧乏-家なんか買うんやなかった」に戻すかもしれません。

【スポンサーリンク】

当ブログ名での検索結果(google)

「マイホーム貧乏-家なんか買うんやなかった」で検索すると

ところで、昨日までのブログ名の状態で、つまり「マイホーム貧乏-家なんか買うんやなかった」の状態で、「マイホーム貧乏-家なんか買うんやなかった」でググると1ページ目に次のように表示されていました

o20161010-1

「おかねがかり」で検索すると

ところが、ブログ名を変更する前の「マイホーム貧乏-家なんか買うんやなかった」の時に、「おかねがかり」でググると1ページ目に次のように表示されていました。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

「おかねがかり」なんてキーワードはどこにも無いのに不思議です。ネット音痴な僕にはさっぱり意味がわかりません。

もしかしたら、「おかねがかり」に早くタイトルを変更しろ!ってことだったのでしょうか。

ブログ名を変更後「おかねがかり」で検索すると

それで、昨夜ブログ名を「おかねがかり」に変更したわけですが、今朝、このブログ名でググるとどう表示されるのか試しに検索してみたら、1ページ目に次のようにブログ名でちゃんと表示されていました。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a31

だから何?それがどうしたん?って話なのですが…。

まとめ

ブログ名が平仮名6文字の「おかねがかり」だと変換が無いので検索が楽だと思います。というか、「マイホーム貧乏-家なんか買うんやなかった」は少々長すぎましたね。

冒頭にも書きましたが、検索からのアクセスが減少しなければとりあえずこのままでいく予定でいます。

以上、ブログのタイトルを変更したという報告でした。

関連記事無職でも収入を得るために、将来の老後貧乏を回避するために今できること

ブログのタイトルを変更すると検索順位が下がるのか?

追記:2016/10/13

以前、当ブログのタイトル名を変更した時は翌日からいきなりアクセスが減少しました。恐らく検索順位が下がったのだと思います。

その時は1週間ほど我慢しました。しかし一向に回復する気配が見えなかったので辛抱しきれず元のブログ名の「マイホーム貧乏-家なんか買うんやなかった」に戻しました。

今回は変更してまだ二日目ですが今のところ何も変化はありません。もし何かあったらここに追記します。

追記:2016/10/14

前回と同様今回も検索数が減少しているので元に戻した方がいいのかなと現在思案中です。

追記:2016/10/18

昨日辺りから検索流入が元に戻った感じになっておりますが、もしかしたらたまたまかもしれないのでもう暫く様子をみることにします。

元々このブログのアクセス数は大したことないのですが、検索流入が全体の8割りなので検索数の減少は響きます。

ブログのタイトル変更は、できたらやめた方がいいような感じです。

※ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
【関連する記事と広告】