マイホーム後悔とマイホーム満足の違い/家は気を引き締めて買いましょう!!

【スポンサーリンク】

beach-1494649_960_720

僕はマイホーム購入を後悔していますが、嫁は満足しています。

僕が後悔している理由はダダ下がった資産価値とかかり続ける維持費・修繕費等のお金の問題。嫁が満足しているのは「家」です。

【スポンサーリンク】

マイホーム後悔とマイホーム満足

同じ家の住人でも意見が分かれる

我が家の全体的な家計管理は僕がやっているので、うちの嫁は家の資産価値とか投資信託の損益等には全く興味がありません。知ろうともしません。

ですので、家に満足している嫁がマイホームブログを書いたら良いことしか書かないと思います。

僕は家なんか買うんやなかったと思っているのでこのブログにはネガティブなことしか書いていません。

同じ家の住人でもこうなります。

状況が変われば満足も後悔に変わる

僕がマイホーム購入を後悔し始めたのは購入から15年後。きっかけは収入の激減。それまでは後悔はありませんでした。

もし収入の激減が無ければ、かかり続ける維持費等は多分気にならないと思うので後悔はしていないと思います。

ですので、もし僕が購入直後にブログを書いていたら恐らく良いことしか書かないと思います。嫁と同じです。

このように状況が変われば満足も後悔に変わります。当り前な話ですが。

家は気を引き締めて買いましょう

後悔のきっかけは商売の廃業による収入の激減です。これは想定外でした。けど家と環境には僕も嫁も満足しています。

これが我が家の後悔と満足の違いです。

後悔はいつやってくるのかなんて誰にもわからないし本人にも読めません。家は気を引き締めて買いましょう。

※ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
【関連する記事と広告】