老後の不安を解消するために、アフィリエイトに挑戦してみたが簡単ではなかったというお話

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】

老後の不安を解消するために、このブログとは別に転職系のアフィリエイトブログに挑戦中なのですが…

以前、たまたま見つけたあるブログに「こんな会社辞めてやる」的な内容の愚痴記事を更新していたら、幾つかの記事が検索で上位表示され、その記事に広告を貼ったら数ヶ月後には毎月50万円以上稼げるようになったと書いてありました。

もしかしたら、俺も転職を繰り返していた頃の経験談を綴っていけば収益になるかもしれないと、甘い考えで新たに転職ブログをスタートさせたのですが…

ところが、実際にやってみるとこれがなかなか難しい。

【スポンサーリンク】

 老後の不安を解消するために、転職系アフィリエイトに挑戦してみたが…

現在そのグログはまだ30記事程度なのですが、最近、こんなやり方ではダメなのではないかと、少々迷いが出てきております。

転職の思い出話でいいのかという問題

経験談でも役に立つ経験談だったらいいのですが、僕のブログはそうじゃないような。文章力の問題だと思いますが。

つまり、結果的にはただの転職の思い出話になっていて、役にたつ情報にはなっていない。

このまま続けるか、それとも外注に頼むか、あるいはブログ自体をやめてしまうか…

外注には実績がないので頼めない

外注に頼むとしても実績がないのでキーワード選定ができません。というかわかりません。

「転職に関する経験談を適当なキーワードを入れて、文字数はこれ位で」という依頼の仕方でいいわけがないので躊躇しております。

参考に転職系のアフィリエイトブログを読ませてもらうと、経験談でも1記事3000文字~5000文字以上がほとんど。

恐らく外注ライター。お金がかかってます。

依頼の仕方がわからない僕は現在無職無収入なので資本力もありません。

ブログ自体をやめる?

しっかり作り込んである転職系のアフィリエイトサイトなんか見てしまうと、その差にやる気が完全に失せてしまいます。

だったら、もうやめてしまうか!? 

でもこんな中途半端な状態でやめてしまうのは勿体無い気もします。

まだたったの30記事でスタートもしていないような状態。しかも無職無収入。

稼ぎがないくせに途中でやめるのは絶対に良くない!!

向いているか向いていないかは関係ない。やるかやらないかはお前次第だと、もう一人の自分が申しております。

で、結局、どうするよ?

精神論的にはまだたったの30記事なので絶対に継続なのですが、能力的にはブログの複数運営は僕には向かないので転職ブログはやめます。

なんや、継続せーへんのかーい!?

はい継続しません。

文章がすらすら書ける人だったら複数運営しても何も問題はないと思いますが、僕はそうじゃないのでやめます。

まとめると

・僕は能力的にブログの複数運営は向かない。

・無理して継続しても記事数が増えないの中途半端になる。

・1+1=2にはならない。

記事を何文字でもすらすら書ける人は複数運営すればいいと思うのですが、そうじゃない人はブログは1つに絞って記事数を増やした方が効率が良いかもしれません。

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
【関連する記事と広告】