ひふみ投信の口座開設申込み書類が届いた。今月の積立は間に合わないので慌てないという話

【スポンサーリンク】

先日、息子名義で僕が代わりに申し込んでおいた「ひふみ投信」の口座開設用書類が昨日届きました。

中身は、ネットで申し込む時に必須事項は全て入力したので、印字された書類が4枚と返信用封筒が1枚入っていました。

関連記事ひふみ投信1本で長期積立/ひふみ投信の口座を息子名義で開設したという話。

【スポンサーリンク】

 ひふみ投信の口座開設申込み

記入項目・添付書類など

・日付

・捺印

・マイナンバー(個人番号)

添付書類

・マイナンバーのコピー

・身分証明(免許証等)のコピー

今月の積立には間に合わない

申込書に日付と捺印、マイナンバー(個人番号)を記入させて、身分証明とマイナンバーのコピーをセットすれば完了なのですが、昨夜は息子の帰りが遅かったのでできませんでした。

僕が代わりにやってもいいのですが、積立振替口座の銀行印がわからないので無理です。

どちらにしても、積立の振替日が毎月5日なので今月からの積立は間に合いません。焦っても一緒です。

ですので息子が暇な時にやらせたいと思います。

口座開設にお金はかからない

せこい話ですが、レオス・キャピタルワークスの住所が印字された返信用封筒は切手不要なのでお金はかかりません。

一応念のために。

口座開設は簡単

うちは現在プリンターが故障中なので口座開設に時間がかかっておりますが、プリンターがあるお宅は早いと思います。

印字された口座申込書と切手不要の返信用封筒も印刷できるそうなので、あとはコピーした添付書類をセットして郵送すれば申込みは完了します。

※ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
【関連する記事と広告】