楽天カードと楽天ポイントカードを併用すればポイントがザクザク貯まる

【スポンサーリンク】

4月1日から回転寿司のくら寿司で楽天スーパーポイントの利用が可能になるということで、一度は破棄した「楽天ポイントカード」ですが、本日近所のサークルKサンクスで新たにもらってきて再登録しました。

関連記事くら寿司でクレジットカードと楽天スーパーポイントの利用が4月から可能になるそうです

【スポンサーリンク】

 楽天カードと楽天ポイントカードを併用すればポイントがザクザク

楽天ポイントカードとは

楽天ポイントカードとは、加盟店で買い物をした時に提示すれば楽天スーパーポイントが付与されるカードです。

貯まった楽天スーパーポイントは、1ポイント1円として買い物代金の支払いにも使えるし、楽天市場でも使えます。

楽天カード(クレジットカード)と併用でポイントがザクザク

⇒ 楽天カード

我が家のメインカードである楽天カード(クレジットカード)の利用分に毎月付与されるポイントも同じ楽天スーパーポイントです。

ですので楽天のクレジットカード利用分と楽天ポイントカードの提示で付与されたポイントは合算されます。

楽天カード(クレジットカード)と楽天ポイントカードの併用利用が可能かどうかは加盟店によって違うと思うので確認が必要です。

ちなみにサークルKサンクスでは併用OKでした。

関連記事楽天カードは家族カードとETCカードを上手に使えば楽天ポイントは自動的に貯まる

【関西ローカル】スーパーのマツゲンでも利用可能

関西にあるスーパーのマツゲンでも楽天ポイントカードの利用が可能だそうです。

お店に電話で確認したらクレジットカードの支払いと併用できるそうなので、今度から我が家の買い物はマツゲンを利用したいと思います。

追記:2017/03/12

実際にマツゲンで買い物をした結果、クレジットカードと楽天ポイントカードの併用は可能でした。サークルKサンクスと同じですね。

ちなみに今日提示した楽天ポイントカードはサークルKサンクスのポイントカードです。マツゲン発行の楽天ポイントカードはEdyがセットされていて1枚300円かかるそうです。

・マツゲンポイントの付与・利用の詳細はこちら

・マツゲンの公式サイトはこちら

・楽天ポイントカードが使えるお店はこちら

まとめ

楽天カード(クレジットカード)と楽天ポイントカードの併用が可能な加盟店で利用すればポイントがザクザク貯まります。

我が家の場合、貯まったポイントはくら寿司で消化予定。スシローファンの嫁が反対しなければですが。

※ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
【関連する記事と広告】