ひふみ投信の口座開設申込みが殺到しているという話。

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】

現在、ひふみ投信の口座開設の申し込みが殺到していて、完了するまでに3週間から1ヶ月ほどかかるそうです。(2017/03/23現在)

電話で確認したら、口座開設の殺到は先月(2017年2月16日)に放送されたカンブリア宮殿以降だそうです。テレビの影響ってすごいですね。

ひふみ投信で口座開設を希望される方は早目に申し込んだ方がよさそうです。

【スポンサーリンク】

 ひふみ投信の口座開設の申し込みが殺到している

息子名義の口座開設が遅れている

以前、ひふみ投信で息子名義の口座開設を申し込んだという記事を書きましたが、そんな事情でまだ口座開設完了のお知らせが届いておりません。

▼以前の記事はこちら

関連記事ひふみ投信1本で長期積立/ひふみ投信の口座を息子名義で開設したという話。

関連記事ひふみ投信の口座開設申込み書類が届いた。今月の積立は間に合わないので慌てないという話

口座開設には、当社にお申込書類が到着後、1~2営業日程度お時間をいただいております。口座開設が完了後、ご登録のご住所宛に口座開設完了のお知らせを簡易書留(転送不要扱い)でお送りします。

引用:ひふみ投信からのメール

メールには申込み書類が到着後、1~2営業日程度と書いてありますが、冒頭にも書いたように現在は3週間から1ヶ月ほどかかるそうです。

ですが、息子は毎月1万円の積立を30年以上の超長期で継続する予定なので、スタートが1ヶ月や2ヶ月遅れたってどうってことありません。

口座開設が完了するまで待ちます。

待つのは息子なのですが。

国内株式のインデックスを保有するよりひふみ投信

以前検証記事にも書いたように、僕は個人的には国内株式のインデックスを保有するよりひふみ投信を保有した方がいいと思っています。

▼以前の検証記事はこちら

関連記事ひふみ投信の評判を検証してみた。日本株式のインデックスを保有するより、ひふみ投信を保有した方がいい

申込みが殺到している状況ですので、ひふみ投信で口座開設を希望される方は早目に申し込んだ方がよさそうです。

まとめると

・ひふみ投信の口座開設が完了するまで現在3週間から1ヶ月かかっている(2017/03/23現在)。

・口座開設の希望者は急いだ方がいい。

追記:2017/04/01

今日現在もまだ息子名義の口座開設は完了しておりませんが、これから先何十年も付き合うということを考えると、積立のスタートが多少遅れても何も問題はないので、ひふみ投信の口座開設が完了するまで待ちます。

ひふみ投信に電話で確認したら、だいぶ落ち着いてきたと言っていたのでもうすぐだと思います。

追記:2017/04/18

提出した書類に不備があったそうです。

先日レオスから電話があり、指定された追加の書類を郵送しておいたので口座開設が完了するのは来週ぐらいではないかと思います。

ちなみに口座開設の方は今日現在もまだ完了しておりません。

追記:2017/05/05

本日やっと口座開設完了のお知らせが届きました。

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
【関連する記事と広告】