【楽天ポイントカード】くら寿司でタダで寿司を食べる方法と、楽天ポイントを無駄遣いする方法

【スポンサーリンク】
【スポンサードリンク】

今月の1日(2017年4月1日)から回転ずしのくら寿司でクレジットカードと楽天ポイントカードが利用できるようになりました。

そんなわけで、今月はもう既に4回ほど嫁と2人でくら寿司に行ってしまいました。

関連記事くら寿司でクレジットカードと楽天スーパーポイントの利用が4月から可能になるそうです

【スポンサーリンク】

 くら寿司で楽天ポイントカードを利用

代金は楽天ポイントで支払い

先月まではクレジットカードが使えるということで、家からくら寿司より遠いスシローに行っていたのですが、今月からくら寿司に変更です。

嫁と2人で毎回2,000円前後の食事代を楽天ポイントで支払います。

楽天ポイントは、毎月楽天カード(クレジットカード)の支払い分にポイントが付与されるのでそれを貯めていました。

他社の楽天ポイントカードでも利用可能

代金を楽天ポイントで支払う時は楽天ポイントカードが必要になりますが、他社(サークルKサンクスやマツゲン)の楽天ポイントカードでも利用できます。

関連記事300円の「松源Edy-楽天ポイントカード」が4月20日まで無料!!【マツゲン】

楽天ポイントの貯め方

我が家の楽天ポイントの貯め方は楽天カード(クレジットカード)に付与されるポイントがほとんどです。

光熱費、ネット回線、スマホ、ETCカード、NHK等の支払いと、嫁が買い物で使う家族カードの利用代金等です。

⇒ 楽天カード

関連記事楽天カードと楽天ポイントカードを併用すればポイントがザクザク貯まる

関連記事楽天カードは家族カードとETCカードを上手に使えば楽天ポイントは自動的に貯まる

余談:ポイントの無駄遣い

2年ほど前に、楽天ポイントカードを持っていると、サークルKサンクスでポイントを無駄遣いしてしまうということでカードを破棄したことがあります。

しかし、今回またサークルKサンクスとマツゲンとくら寿司の3枚も楽天ポイントカードを作ってしまいました。

実は今月既に4回のくら寿司以外に、マツゲンで何度もスイーツやアイスを無駄遣いしています。

ダメですね、やっぱり、楽天ポイントカードを持つと。ポイントの無駄遣いが止まりません。

まとめると

・楽天ポイントカードを持つとポイントの無駄遣いが止まらないw

タダで貰ったポイントなので「別に無駄遣いしてもええやん!」と心の中で言い訳をしつつ無駄遣いをしております。

※ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
【関連する記事と広告】