【楽天カード】知ってる? 歯医者の治療費はクレジットカードで支払えますよ

【スポンサーリンク】

大きな病院はクレジットカードでも診察・治療費の支払いができるそうですが、小さい病院は対応していないところが多いそうです。

多分これは小さな商店がクレジットカードに対応していないのと同じだと思います。

参考記事クレジットカードで医療費を支払うメリット-三井住友VISAカード

もちろん、クレジットカードの種類によっては利用できなかったり、小さな病院では対応していなかったりするところもありますが、総合病院や大学病院などではほとんどのところで、一括もしくは分割での支払いができます。

【スポンサーリンク】

クレジットカードで歯医者の治療費は支払いできるか?

小さな歯科医院でもクレジットカードに対応している

ところで最近嫁が歯の治療を始めたのですが、その歯科医院ではクレジットカードで治療費の支払いができました。

嫁が通院している歯医者は家の近所の小さな歯科医院です。

ですので、初めの頃は現金で支払っていたのですが、もしかしたらと思ってダメ元でクレジットカードでの支払いが可能かどうか確認するように嫁に言ったら、そしたら利用できました。

何でも聞いてみるもんですね。

治療費にポイントが付く

小さい病院だからクレジットカードはダメだろうと勝手に決めつけずに、とりあえず聞いてみる。これ大事です。

嫁には楽天カード(クレジットカード)の家族カードを持たせているので、それで治療費を支払えば楽天ポイントが付くのでお得です。

歯の治療で楽天ポイントが付く… 買い物ではないので不思議な感じがしますが、貰えるものはしっかり貰っておきましょう。

⇒ 楽天カード

まとめると

・病院の診察・治療費はクレジットカードで支払いできる。

・うちの近所の小さな歯医者はクレジットカードに対応していた。

小さな病院であってもクレジットカードに対応しているかどうかとにかく確認です。

対応していればポイントが付くのでクレジットカードで支払った方がお得です。

※ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
【関連する記事と広告】