セゾン投信の口座開設はまず資料請求から!/不備がなければ7~10日で口座開設完了

【スポンサーリンク】
【スポンサードリンク】

画像元:セゾン投信

セゾン投信で口座開設するには先に資料請求しなければなりません。

今回はその資料請求について。

【スポンサーリンク】

 セゾン投信の口座開設は、まず資料請求から!

>>セゾン投信の資料請求はこちらから

簡単資料請求

おすすめの資料請求の仕方は、PC画面だと「⦿資料請求のみのお客様」、スマホだと「⦿手書き用の申込書をご希望されるお客様…」から申し込んだ方が、つまずく所が無いのでスムーズだと思います。

■PC画面

■スマホ画面

入力項目

入力する項目は次の4か所だけなので簡単です。

・名前

・住所

・メールアドレス

・電話番号

入力したら「確認画面へ」、各項目に間違いがなければ送信。これで資料請求完了です。

印字された申込書

PC画面の「⦿口座開設をご希望のお客様」、スマホ画面の「⦿入力内容が印字された申込書をご希望されるお客様」を選ぶと印字された申込書が届きます。

その代り入力項目が増えます。

■PC画面

■スマホ画面

入力項目

先の4項目に次の入力項目がプラスされます。

入力が止まってしまいそうな項目は「暗証番号」「振込先指定口座」ではないかと。

既に「暗証番号」と「振込先指定口座」が決まっているという方は印字された申込書が届くので楽だと思いますが、そうじゃない場合は先に4項目入力で申込んだ方がスムーズです。

「暗証番号」と「振込先指定口座」は資料(申込書)が届くまでに、あるいは届いてから決めれば良いのです。

本人確認書類など

請求した資料(申込書)が届いたら、届印・本人確認書類等が必要になります。

参考記事個人番号確認書類および本人確認書類について

セゾン投信に返送した書類に不備がなければ、1週間から10日で口座開設が完了するそうです。

まとめると

・暗証番号・振込先指定口座が決まっていない方は先に4項目入力で請求した方が早い。

⇒ セゾン投信

以上、セゾン投信の資料請求(口座開設)についてでした。

※ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
【関連する記事と広告】