ブログのPVが伸びない!!老後貧乏を回避するためにブログの運営方針を変更

【スポンサーリンク】

当ブログは老後貧乏を回避するために始めたブログですが、アクセスが思うように伸びないので今日からブログの運営方針を少し変更したいと考えております。

関連記事老後貧乏にならないために「ブログでお金を稼ぐ」にチャレンジ!

ちなみに、当ブログは2年前の2015年5月にスタートしたので運営期間は2年と6ヶ月。

公開している記事数は過去に何度も削除したのでまだ340程度しかありません。

【スポンサーリンク】

ブログの運営方針を変更

今のままでは老後貧乏は回避できない

当ブログの月間PVは5万~6万辺りを行ったり来たりしている状況が続いていて、ブログの収益も大した事ありません。超安月給サラリーマンの小遣い程度です。

何がいけないのか? 

それが判ったら苦労はしません。

逆に判ったことは、今のままではいけないということ。何かを変えないと。

駄記事削除・リライト効果無し!

自分で「必要ない記事」「駄記事」と判断した記事は今まで何度も削除・リライトしていますが、残念ながら当ブログでは全く効果がありません。

ですので、せっかく公開した記事をわざわざ削除する必要はなかったということになります。

関連記事記事を削除すればSEO対策になるというのは本当か?/人気のない33記事を削除した結果

自分で作ったルールが邪魔して更新できない

最近は、新たに投稿する記事は「駄記事にしたくない」「内容が過去記事と重複したくない」「どうでもいい記事は書きたくない」というルールを自分で無意識に作ってしまって書けなくなってしまいました。

結果、更新ペースがスローになり当然PVも伸びない。という悪い流れが続いています。

駄記事でも更新しないと前進しない

ネット音痴で書くのが苦手な僕が、文才があってSEOの知識も豊富でセンスのある記事タイトルを付けるブロガーさんを真似ても、結果は同じにはならないので意味がありません。

ということは、僕にできることは「ただひたすら記事数を積み上げること」しか無いような気がします。

もちろん、それが正解かどうかは判らないし時間もかかると思います。

けど今のままでは何も変化しないので、今後は内容が過去記事と重複しようが文字数が少なかろうが、自分で必要ないネタだと判断せずに書こうと思ったことを書いていきたいと思います。

ネタが浮かばなければ結局は同じなのですが。

ブログで本当に稼げるのか?

書くのが苦手な僕でもブログで収益を得ています。といってもまだ安月給なサラリーマンの小遣い程度ですが。

計画では2年以内に月に30万円以上が目標だったので、今のところ全然ダメじゃんて感じですが、でも全くのゼロではありません。

ということは、要領さえ掴めばブログで稼ぐことはできるし老後貧乏も回避できます。僕はそう信じています。

アフィリエイトができればビックリするほど稼げるかもしれません。もちろん簡単ではないと思いますが。

ちなみに当ブログの現在の収益はクリック保証型のアドセンスがメインです。

最後に

これからは、気になったネタ、思いついたネタは過去記事と被ってもええからとりあえず書けや!で行ってみます。そうしないと記事数は増えません。

記事が増えないとPVも増えない。PVが伸びないと収益も伸びない。

趣味で運営しているブログだったらそれでもいいけど、このブログはそうじゃないので何かを変えないと残念なブログのままで終わってしまいます。

数か月経っても何も変化が無ければ、あるいは逆効果だったらその時はその時でまた対策を考えます。


追記:中途半端な記事の多更新にはデメリットはあってもメリットは全く無いそうなので、おすすめしません。

※ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
【関連する記事と広告】