楽天カードで国民年金保険料を支払えばポイントが付くが、三井住友カードはポイントが付かない

【スポンサーリンク】

国民年金保険料の納付はクレジットカード払いにするとポイントが付くので預金口座から普通に振替えするよりお得です。

ただし、三井住友カードは国民年金保険料のカード払いはできますがポイントが付かないので、国民年金に関してはお得ではありません。ご注意を。

「国民年金保険料」ご利用分は、ワールドプレゼントのポイント計算の対象となりませんのでご注意ください。

引用元:三井住友カード

【スポンサーリンク】

我が家のメインカードは楽天カード

ちなみに、我が家は数年前から国民年金保険料を全額免除してもらっているので納付はありませんが、以前は楽天ポイントが付く楽天カードでカード払いにしていました。

我が家のメインカードは楽天カードです。

今年2月に入院した時の入院費や嫁の歯の治療費も楽天カードで支払いました。もちろん毎月の光熱費やガソリン代なども楽天カードです。

関連記事【楽天カード】知ってる? 歯医者の治療費はクレジットカードで支払えますよ

貯まったポイントは嫁と2人でくら寿司で利用しています。

関連記事【楽天ポイントカード】くら寿司でタダで寿司を食べる方法と、楽天ポイントを無駄遣いする方法

関連記事300円の「松源Edy-楽天ポイントカード」が4月20日まで無料!!【マツゲン】

※ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
【関連する記事と広告】