ダラダラなセミリタイア(無職)生活から脱出するために決めた3つのこと

【スポンサーリンク】

僕はセミリタイアしているので毎日が自由です。なので朝起きるのも起きないのも自由ですし寝る時間も自由です。

昼間、ネットしようがテレビを見ようが昼寝しようが自由で、結果、ヤル気の無いダラダラした生活になります。

で、これじゃイカン!!と思ってルールを作りました。

【スポンサーリンク】

軽いルールで自分を縛る

【1】毎朝決まった時間に起きる

「目が覚めた時間が起きる時間」では生活サイクルがぐちゃぐちゃになり、下手すると昼夜逆転てことになってしまいます。

そうなってしまうと元にはなかなか戻りません。

ですので僕は毎朝6時に起きるようにしています。

夏場は勝手に目が覚めるので朝の4時とか5時に起きたりしています。

【2】顔を洗う、着替える

ダラダラ生活になると顔を洗わなくなり無精ひげも気にならなくなります。

そうなると朝起きたままの格好で一日中家の中に居ることになり、さらにダラダラしてしまいます。悪循環です。

ですので、当り前ですが、毎朝顔を洗って着替えるようにしていますw 

笑われるかもしれませんが、これは結構重要です。

【3】運動不足を解消するために掃除機をかける、階段を10往復する。

完全に運動不足状態なので毎朝時間をかけて掃除機をかけています。

大した運動にはならないのですが、けどやらないよりはマシだろうと思ってやっています。

あと、家の階段を10往復しています。

これを一日に2セット(少なっ!)

ダラダラ生活は楽でいいけど快適ではない

毎日が自由になると何もかもが面倒になり、ヤル気の無いダラダラした生活に陥ってしまいます。

正直、ダラダラ生活は楽でいいけど、でも快適ではないしプラスにもなりません。

ですので僕は普通の生活を送るために出来るだけ普通に生活するようにしています。

※ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
【関連する記事と広告】