セミリタイア生活のやる気の無い一日は、時間とお金の無駄遣いにしかならない

【スポンサーリンク】

以前、一日をダラダラ過ごさないためのルールを作ったという記事を書きました。

▼以前の記事はこちら

ダラダラなセミリタイア(無職)生活から脱出するために決めた3つのこと

結論を先に書くと、そのルールは全然守っておりません。ガタガタです。

守れない理由は、僕の意志の弱さです。

【スポンサーリンク】

 やる気の無い一日は、時間とお金の無駄遣い

決めたルールは次の三つで、まるで子供の夏休みです。

・毎朝決まった時間に起きる

・顔を洗う、着替える

・運動不足を解消するために掃除機をかける、階段を10往復する。

【1】毎朝決まった時間に起きない

僕は元々睡眠時間が8時間以上ないと次の日の仕事に影響していたので、サラリーマンの頃も独立して商売をやっている時も夜は10時~11時までには寝ていました。早い時は9時とか。

当時はその時間帯になると眠くなっていたのでサイクル的にはお年寄りと同じだったのですが、最近の就寝時間は夜中の12時すぎとか1時すぎです。

その時間まで何をやっているのかというと、ブログのPVを伸ばす方法を調べたり、他人様のブログをチェックしたり、自分のブログをカスタマイズしたりしてずっとPCにへばり付いています。

眠くならないのです。

元々睡眠時間が8時間以上必要な人間が夜更かしをすると当然朝起きられません。

嫁が7時にセットした目覚ましで何んとか起きています。

朝7時に起きても睡眠不足なので、嫁がパートに行っている間にウトウトしたり昼寝したり。で、また夜更かし。

状況としては昼夜逆転の一歩手前な感じです。

【2】顔を洗わない、着替えない

寝不足で朝ボーっとしているので、嫁を職場まで送る時間になるまで顔は洗わない、着替えない。

嫁のパートが午後出勤の日だと、午前中は起きたままの格好で過ごしています。

もう完全にダラダラです。

【3】毎日掃除機をかけない、階段を10往復しない

毎日がそんな状態なので掃除機は頑張って週に1回程度。

階段の往復10回は現在はやっておりません。

元々のルールは毎日掃除機をかけて、階段の10往復を2セットだったのですが全然です。

昨日1週間ぶりに時間をかけて掃除機をかけたら息切れしました。

もう完全に運動不足です。

ルールを守れない原因と対策

原因は夜更かし=寝不足です。これしかありません。夜更かしを直さないとダラダラも運動不足も直りません。

ですので、

眠くなくても早めに寝る!

これしかありません。

まるで幼い子供w

でも笑いごとではないのです。

僕の場合寝不足だとブログの更新にも響きます。ということは収益にも響く。つまり稼ぎに響くということ。これは大問題です。

ですのでとにかく夜更かしを辞める!! これしかありません。

まとめると

・決めた3つのルールを守るためには夜更かしをやめる!!

無職のダラダラな1日は、時間とお金の無駄遣いにしかならないので、会社に毎日出勤するような生活サイクルに直

※ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
【関連する記事と広告】