【セミリタイア 節約】数百円の出費が無駄になるかどうかは自分次第

【スポンサーリンク】
【スポンサードリンク】

僕はセミリタイアしているので、というか正確には無職なので基本的には毎日家に居ますが、外出が苦手なわけではありません。

外出すると何かとお金がかかるので、それがモッタイナイから外出しないのです。

【スポンサーリンク】

 数百円の喫茶店代は無駄か?

環境を変える

そんなこんなの今日、久しぶりに近所の喫茶店に行ってボーっとしてきました。

僕は家に一日中居ても全く苦にはなりませんが、PCを開くとなぜか頭の中が煮詰まるというか、回転しなくなるというか…

そうなってくると、ブログの更新が滞ったりしてそれが今度は焦りになり自分にイライラするようになってきます。悪循環です。

環境が変われば、家に居る時よりいろんな発想が出て来るので、前向きになれるような気がします。

数百円をケチるな

ですので、節約は大事だけど喫茶店代ぐらいは自分のためにケチったらアカンと思ったのです。

数百円の出費をケチるようになったらオシマイです。

こんな縮こまった生活をしていたら、そのうち脳みそが固まって使い物にならなくなってしまうのではないかと。

なので、今日から喫茶店代をケチるのはやめます。といっても、毎日行くわけではありません。月に1回行くか行かないかw

老後資金

老後、毎日の生活費がカツカツで苦しかったら外出できなくなると思うので、そうならないように老後資金作りはちゃんとしておきたいですね。

※ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
【関連する記事と広告】