もう、このブログはダメかもしれない!これからはSEOは気にしない

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】

当ブログのPVが今年(2018年)の1月をピークに、といっても大したピークではないのですが、以降ずっと右肩下がりが続いていてなかなか回復してくれません。

このブログは、ぶっちゃけるとお金を稼ぐためのブログで趣味で運営しているブログではないので、正直、辛いです。

関連記事老後貧乏にならないために「ブログでお金を稼ぐ」にチャレンジ!

【スポンサーリンク】

今後はSEOは気にしない

PVが既に1月の半分以下にまで減少してしまっているので、もしかしたらこのブログはもうダメかもしれません。

記事数を増やしているのにPVは減少。更新しないとPVは普通に減少。つまり、更新してもしなくてもPVは減少。これはホント辛いです。

原因は全くわかりません。多分、検索からの流入が半分以下に減少しているのでグーグルのサジ加減の結果だと思います。

なので、今後はキーワード選びや1記事あたりの文字数等は意識しても仕方ないのでSEOは考えないようにします。

別のブログで再スタートという方法もあるのですが、気が遠くなるほど面倒なので、何んとかこのブログで稼げるように頑張りたいです。

まとめると

ブログのPVが伸びないどころか減少しているので全然稼げない。なので、今後はキーワードや文字数などは気にせずに更新することを優先する。

以前、同じような戦略を書いているのに行動に移していません。ダメですね。

▼以前の記事はこちら

ブログのPVが伸びない!!老後貧乏を回避するためにブログの運営方針を変更

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
【関連する記事と広告】