洗い物が溜まると我が家は必ず『汚台所』になる!!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】

僕の家での洗い物の段取りは、先に作業しやすいようにシンク周りにある物を片付けて、洗剤で洗った食器等を一旦置けるように先にスペースを作ります。

洗い物の前に先に片付けないと、狭いスペースでは作業しにくいので効率が悪くなりイライラします。

【スポンサーリンク】

洗い物が溜まると必ず汚台所になる

シンク周りの次は、調理中にガス台とその周りこぼれたモノを五徳を外してキレイに拭き取ります。飛んだ油とか吹きこぼれた汁とか、ほったらかしはちょっと気持ち悪いですもんね。

先にここまでやってから洗い物スタートです。

実は僕が家の食器洗いを担当するまでは、つまり今年の初めまでは我が家のキッチンは汚台所でした。理由はうちの嫁は片付けが下手だからです。

ですので、以前は洗い物は溜まってるわ、シンク周りには全然スペースが無いわ、ガス台には汁とか麺の切れ端が落ちてるわで『ザ・汚台所』って感じだったのですが、今は違います。

我が家は洗い物が溜まると確実に汚台所になるので僕がそれを阻止しています。

関連記事家の洗い物は僕が担当。毎回20分前後かかっていますw

ちなみにこのガス台(ガスコンロ)は、去年ジャパネットで購入し、業者が設置に来た段階で設置不可ということがわかり、急遽大阪ガスで購入したものです。

関連記事貯金は贅沢しなくてもどんどん減る!/ジャパネットたかたで99,800円のガスコンロを買った話

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
【関連する記事と広告】