【楽天カードで節約】浮いた3,387円を「支払ったつもり貯金」した。三井住友銀行内で資金移動するので簡単!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】

楽天カードの支払いを楽天ポイントで支払って節約できた、というか、浮いた3,387円(9月,10月,11月の3ヵ月分)を、三井住友銀行の空いていた口座に『支払ったつもり貯金』しました。

関連記事【3,387円の節約】楽天カードの支払いを楽天ポイントで支払い!!

【スポンサーリンク】

支払ったつもり貯金

定期預金よりイイ

たったの3カ月で3,387円。今の定期預金でこれだけの利息は相当な額を預けないとちょっと厳しいですね。

楽天カード専用の引落口座

カード利用額の引落口座は楽天カード専用の引落口座にしているので、カード利用額しかお金は入っておりません。余計なお金は入れておりません。

ですので、楽天ポイントで支払って節約できた金額は口座から引出さないと残高とカード利用額が合わなくなります。

三井住友銀行のネットバンキング

三井住友銀行のネットバンキングは手数料無料の口座振替で瞬時に資金移動できるのでとても便利です。

僕名義の三井住友銀行の普通預金口座は6口座持っていて、1支店に普通預金口座が2口座。3支店持っているので計6口座になります。

この6口座間の資金移動はネットバンキングを使えば瞬時にできるのでとても便利です。(僕名義の3つの支店は、A:住宅ローンを組んだ支店、B:会社の近所の支店、C:家の近所の支店です。)

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
【関連する記事と広告】