【仮想通貨は怖い!】去年ビットコインを高値で買った人は87%以上の損失?

【スポンサーリンク】

仮想通貨の下落が続いているそうです。僕は仮想通貨がよく理解できなかったのと急落が怖かったので手は出しておりません。ビビりで助かりました。

参考記事『仮想通貨、今年最悪の1週間-時価総額はピークから7000億ドル減少- (Bloomberg)』

参考記事ビットコインに4万ドル払った投資家たち-この1年で最悪の取引

【スポンサーリンク】

ビットコインで87%の損失?

2018年に大暴落とも言える勢いで下落が続く仮想通貨だが、中でも今週は最悪の1週間となりそうだ。ビットコインは23日も急落し、4000ドルに接近。他の仮想通貨も大半が大きく値下がりした。

引用元: Bloomberg

去年の12月18日にビットコインを買った人は現在87%以上の損失だそうです。怖いでよね。というか、もう売るに売れない状態ですね。

ちなみに、我が家の保有ファンドと類似ファンドの過去の値動きを見ると、高値から最大で70~80%値下がりしているので保有ファンドも怖いです。

ただ、投資信託の値段(基準価額)は一日に一つしか決まらないので、僕的には仮想通貨よりは全然低リスクだと思っています。(個人的な感想)

どちらにしても、値動きのある金融商品は怖いです。だから我が家ではいざという時は段階的に退場するというルールを作っています。

※ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
【関連する記事と広告】